hitomixblog

新型コロナワクチン接種完了のお知らせ

新型コロナワクチン2回目の接種完了しています💉

次々と変異株が登場しているのでワクチン効果はいかほどか?心配ではありますが、
感染予防と、もしもコロナに罹患した時の重症化を回避したいと思いワクチン接種をしました。

1回目の副反応は4時間後に注射した部分の痛み。
翌日から痛みが強くなり、腕が上がらず着替えも困難。お仕事は無理な痛さでした。
ワクチン休暇は接種日を入れて2日間のお休みです。

2回目の接種は副反応が強く出るとのことでしたので、その後の体調不良に備えていろいろ準備をしました。

手腕を使う仕事なので、ワクチン休暇は接種日を入れて3日確保。
高熱が出た時に欲する食料と飲料(3~4日分)
1回目の副反応で接種部位の痛みがわりとあったので、ロキソニンテープとWeleda の Arnica Intensive Body Recovery アルニカエキス30%配合されたナチュラル薬用クリームです。ロキソニンテープと交互に使用していました。(購入先はこちら★)

発熱は接種12時間後ぐらいから。微熱でしたが腕も痛いのでカロナール錠を飲んで早めに就寝。

翌朝(2日目)寝返るのも辛い、腕肩の痛みと発熱する時の関節痛。

体温は37.8ぐらいまで上がりましたが、思いのほか高熱は出ず、解熱剤で微熱が続く感じでしたので食事は普通にとれました。

接種3日目。
熱は下がるが接種部位の痛みは続く…
首関節まで痛くて、お仕事お休みにしておいて良かったです。

接種4日目。
接種部位の痛みはほぼ無くなり夕方からお仕事復帰。

その後、少し倦怠感が残っていましたが、参鶏湯と正官庄の高麗人参エキスで回復。
滋養強壮効果が抜群でしたので、もしもの時の自宅療養に備え、ストックしておきたいお勧め品です。

紅参精エブリタイムの購入先はこちら★

あと買っておいて良かった物
シャインマスカット💚
つめたく冷やしたジューシーなマスカットが発熱した体を潤してくれます🥰

さらに、お暇なときに是非♪
気が紛れて良いです👍

Twitterでみつけた副反応ビンゴ

#副反応ビンゴ
で検索すると様々な副反応体験が見られます 🙄

画像はこちらです⇩
@sabao_0214

 

まだまだ収まらないコロナ禍ですが💦
引き続き、皆さまが安心してご来室していただけるよう、
新型コロナウイルス感染予防と拡大防止に努めてまいります。

関連記事

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP