hitomixblog

CBDアロママッサージのご感想 ③

オーガニックヘンプ精油を輸入販売されている企業様にご体験いただきました。

現在サロンオーナーのキクチはCBDアロママッサージとは別にヘンプ精油を使用した禁煙に役立つVAPEリキッドの商品開発をしています。
この度、とてもクオリティの高いヘンプ精油【Terpene430】を入手し、その企業様と新しいスタイルのCBDアロマセラピーを試みました 😎 
https://terpene430.jp/

HempTODAY Japan 編集部様 / 40代男性


近隣には美しいビーチ、豪華なヨットハーバーあり、おしゃれなカフェ、たくさんの別荘が立ち並ぶ葉山エリアの隠れ家的サロン、SANDRAさんにお邪魔させて頂きました。入り口では可愛い猫ちゃんにお出迎えいただき、窓から自然あふれる素敵なリビングにご案内。

お出しいただいたドリンクも有機ハーブがミックスされた、「氣」の効いた心と体を優しくほぐしてくれるハーブティー。心地よく全身に沁みていきます。

ベランダを見ると元気よく自然達に触れているもう1匹の猫ちゃんとご対面。14歳とご高齢。にも関わらず、この地が持つ氣の良さのせいか、若さがあふれており、軽やかにお庭を散策してました。

そんな自然な雰囲気にあふれたSANDRAさんは、精油を活用してマッサージをしているプライベートサロンです。オーナーの菊地さんは、施術歴27年と大ベテラン。世界のあらゆるマッサージの資格を保有しつつも、近年のあらたな施術手法をどんどんミックスさせていってる腕前は、あらゆる有名企業のトップCEO達からもお墨付き。都内某有名企業への施術出張も多々あることから、その腕にはかなり期待できます。

今回はそのスペシャルな腕前に新たなエッセンスでもある「ヘンプ精油(Terpene430)」をブレンド頂きマッサージしていただくことになりました。

まさに、「世界初のマッサージオイル」の完成です。

施術前に、ヘンプ精油とその他精油を数種類選び、そして、合わせてマッサージオイルをその場で作り、施術をしてくれました。

今回のヘンプ精油はGelatoという品種で、その他、ベルガモット、ティーツリーを使われてました。ベルガモットとティーツリーは、30種類以上ある精油の中から、ダウンジングをして選んでくれます。

菊地さんは南仏プロヴァンス地方がお好きということもあって、Terpene430が栽培されている同地方のヘンプ精油をとても気に入ってくださいました。

ヘンプ精油を活用したマッサージは、Gelatoの香りがしっかりと体全体を包み込み、ベルガモットの柑橘系の香とティーツリーの爽やかな森林のような香りもうまく重なり合い、身体的なリラックスも深く、夢と現実を行ったり来たりするような、うっとりする心地よさに包まれた感じになりました。

ヘンプ精油とその他精油のブレンドの加減も大変素晴らしく、さすがアロマセラピーの資格も保有されている菊地さんならではのテクニックでした。部屋にいながら森林浴をしているような錯覚さえおこさせるほどの、リラックスの深さを体感できました。

また、香りとマッサージの心地よさもさることながら、そこに「CBD」が3%含まれてますので、施術後の「ホカホカ」と「ほぐれ感」の持続力は、普通のマッサージでは得られない実質的な心地良さが持続されました。

まどろみが気持ち良い状態の施術後では、心の奥から少しずつ目をさまさせてくれるようなターメリックの効いた、施術前とはまた違った美味しいオーガニックハーブティーがご用意されており、まどろみから現実世界にゆっくりゆっくりと戻してくれる時間もまた、より回復していっている感じが体感できて、とても気持ち良かったです。

施術前、施術、そして、施術後のアフターケアまで心と体がほぐれる時間が過ごせます。(可愛らしい2匹の猫ちゃんと共に)

そして、極めつけは、その夜の寝付きです。「信頼できるマッサージ技術+ヘンプCBD+ヘンプ精油」という極上の掛け算は、どんなに寝つきが悪い方でもおそらく即、寝落ちしてしまうかと思います。

経皮と嗅覚から全身に巡る極上のほぐれとリラックスで翌朝も快調でした。

寝つき、そして、一度眠ったら朝までぐっすりの熟睡度、久しぶりに私の睡眠アプリで96%(普段は70%前後)という睡眠の質の数値がでました。心も体もほぐれた結果に、朝から大満足でした。

是非、次は別のヘンプ精油(特別メニューでお願いします)をミックス頂いたマッサージも。と、思った次第です。本当に素敵な体験をありがとうございました。

HTJ編集部
https://hemptoday-japan.net/

関連記事

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP